フォト
無料ブログはココログ

« 研究室からの風景 | トップページ | 研究室の片付け »

2008年2月10日 (日)

雪の長尾

 3連休の土曜日であるが、研究室に立ち寄った。4回生の卒業論文を最終確認するためである。松下ゼミは13人の大所帯であるが、全員がずいぶんとがんばって何とか論文を書くことができた。何度も何度もダメだしをしたが、もがきながらも書いたのだろう。でも、しばらくすると、これがいい思い出になって、人生のいくつかの場面で思い出すこともあるだろう。そう考えると、教員という仕事に就いてよかったと思う。今日は大阪(枚方)は大雪である(関が原はほとんど降っていなかった)。大阪は京都と違い雪が少ないが、研究室から雪を見たという記憶はほとんどない。研究室の前面に広がる風景は真っ白で美しく、私もこの雪を思い出す時がきっとあると思う。

« 研究室からの風景 | トップページ | 研究室の片付け »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/10381241

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の長尾:

« 研究室からの風景 | トップページ | 研究室の片付け »