フォト
無料ブログはココログ

« 社会マネジメントということ | トップページ | ボランティア論 »

2008年9月26日 (金)

ゼミ旅行

 9月は、大学ではゼミ旅行の月である。私はゼミを持たないので(サガジョではゼミは3年生から)、今回は前期の基礎ゼミのゼミ生と日帰りのゼミ旅行に行った。場所は、伊豆の国市である。新横浜から三島までは30分、三島から伊豆長岡までは30分弱であるから、自宅のある横須賀から大学のある相模大野まで行くよりも近い。市役所では、会議室が用意され、市役所の大人から、説明を受けて学生たちも、戸惑ったようだ。よい勉強になったと思う。さまざまな手配をいただいた伊豆の国市の方たちには感謝したい。伊豆の国は、北条政子のふるさとで、そのコンテストもあるようである。これを縁に、サガジョから、ミス北条政子を出そうとひそかに思ったが、言い出し方が難しい。

« 社会マネジメントということ | トップページ | ボランティア論 »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/24043479

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミ旅行:

« 社会マネジメントということ | トップページ | ボランティア論 »