フォト
無料ブログはココログ

« プレゼンテーション論 | トップページ | プレゼンテーション論(2) »

2008年10月24日 (金)

世界の環境問題

 金曜日の2時限目が「世界の環境問題」である。この授業のねらいは地球環境問題であろうから、私の関心がある廃棄物問題は、軽くふれる程度にして、本日は、地球環境問題の導入としての地球温暖化問題を概説した。私の関心は、EUの政策決定なので、学生の興味とずれないように、気をつけたいと思うが、ついついそちらにいってしまう。環境問題は、やはりビデオが一番と思って、先週、授業に使ってみたが、私の話す場面がほとんどないことに気がつき、私自身が面白くないので、今週はやめることにした。学生にとって、マイクを回される授業よりも、ビデオのほうがいいのだろうか。話をする学生もずいぶんと増えたので、今度、聞いてみることにしよう。

« プレゼンテーション論 | トップページ | プレゼンテーション論(2) »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/24716657

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の環境問題:

« プレゼンテーション論 | トップページ | プレゼンテーション論(2) »