フォト
無料ブログはココログ

« ほっとひとときの金曜日 | トップページ | ほっとふたときの金曜日 »

2008年12月12日 (金)

サイン

 子どものころ、サインの練習をしたことはないだろうか。小学生高学年か中学初めのころ、舟木一夫に憧れ、不自然な髪カットとサインの練習をした。1時間目のプレゼンテーション論で、急に思い出し、舟木カットの図解と松下サインをやってみた。2時間目の環境論は、今日はEUの環境政策がテーマで、フランス、ドイツといった国が、自らの通貨高権まで委譲してEUという国家連合を作る話や、そのEUの挑戦的とまで言える環境政策の話を、後ろ髪引かれる思いで、早めに切り上げた。貴重な時間で、サインを黒板に書いてみた。なかなか、いいという評価をもらった。今度、思い切って・・・・。

« ほっとひとときの金曜日 | トップページ | ほっとふたときの金曜日 »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/26136037

この記事へのトラックバック一覧です: サイン:

« ほっとひとときの金曜日 | トップページ | ほっとふたときの金曜日 »