フォト
無料ブログはココログ

« 入学式 | トップページ | ゼミ始まる »

2009年4月14日 (火)

新学期と来客

 13日が、授業の開始日。新入生は、いよいよという感じだろうか。私も3つの講義があり、忙しかった。社マネ生だけの授業は、大半が顔見知りで、やりやすいやら、やりにくいやら。受講生の顔を見て、取り上げるテーマを決めることにした。全学共通科目のボランティア論は、大半が他学科1年生で、知らない学生が多いが、一人、私が面接した学生がいて、懐かしかった。旗揚げアンケートでは、みんなやる気ありということで、がんばっていこう。授業開始ということで、来客者が二組。小平市のKさんは、一昨年のNOMAの研修でのご縁である。顔を見たらすぐに思い出した。市民活動の支援の審査会をやることになり、手伝うことになった。カフェテラスで食事と思ったが、新年度の最初で満杯で、残念。次の機会としよう。夜,JCのIさんがきた。JCとサガジョのコラボの話である。上田市のりんごの木を中心としたコラボをやることになった。たまたま研究室にいた4年生の評価は、「行きたい」。秋は、楽しいイベントになりそうである。

« 入学式 | トップページ | ゼミ始まる »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/29111186

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期と来客:

« 入学式 | トップページ | ゼミ始まる »