フォト
無料ブログはココログ

« メールをもらうこと | トップページ | お茶の道具 »

2009年5月16日 (土)

クラス会・食べ放題

 サガジョには、後援会によるクラス会の補助という制度がある。簡単にいえばコンパの補助で、その制度を一部使って、しゃぶしゃぶ食べ放題に出かけた。10人のゼミ生全員が参加である。食べ放題であるが、食べるよりも、大いに語ったという会になった(カロリー制限をしている私は、野菜食べ放題を大いに食べた)。大学のコンパというと大酒を飲んで・・・というイメージであるが、そこはサガジョらしく、上品にということになろう。前任の大阪国際大学では、1年生のゼミコンパでは、みんなでめちゃめちゃ飲んだ。学校から注意も受けなかったし、大学とはそういうものと思っていた。大阪国際大学(法政経学部)は、おおむね京大の流儀であるが、これもそのひとつなのだろう。それが、この大学の魅力であった。クラス会の席で、学生たちから「モエ、モエ、キュン」のおまじないを教わった。マロンにかけたら、てきめんに効いた。

« メールをもらうこと | トップページ | お茶の道具 »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/29634730

この記事へのトラックバック一覧です: クラス会・食べ放題:

« メールをもらうこと | トップページ | お茶の道具 »