フォト
無料ブログはココログ

«  基礎ゼミはじまる-テーマは「つなぐ」 | トップページ |  ゼミの食事会 »

2011年4月19日 (火)

 記念写真

Img_1891_2  3年生のゼミが始まった。ゼミ室は共同研究室の10420。余計なものが一切ない部屋で、私の研究室とはあまりに違う。私自身は、この無機質さが心地よいが、学生たちは私の研究室のほうが落ち着くとのことである。ゼミの最初は、いつものように記念写真をとった。笑顔がいっぱいの写真となった。今回のゼミでは、特にゼミ長を決めていない。4人であるから、誰にでもメールくれれば、連絡しておくとのことである。ゼミのはじめに、私が改めて心したのは、ゼミ生に思い出を残してあげること。有意義な大学生活を送れるようにしてあげたいと思っている。初日であるので、秘書検定の練習問題をやって、あとは大学の補助金を使ったランチの計画となった。

«  基礎ゼミはじまる-テーマは「つなぐ」 | トップページ |  ゼミの食事会 »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/39675125

この記事へのトラックバック一覧です:  記念写真:

«  基礎ゼミはじまる-テーマは「つなぐ」 | トップページ |  ゼミの食事会 »