フォト
無料ブログはココログ

«  今日も全員集合(4年生) | トップページ |  概要を書く(1年生) »

2011年5月31日 (火)

 シンポジュームの役割分担(3年生)

 110531_1632001 11月3日の文化祭では、松下ゼミでは、午前中に物産展、午後からシンポジュームをやる。物産展は、信州の上田と愛知県新城市からの出店。シンポジュームは、それに加えて、大学のOBに出てもらうという予定である。3年生は4人なので、全員が担当でフル活動参加になる。今日のゼミでは、信州上田からSさんが来てくれた。お土産にいただいた、わらび餅をほおばりながら、打ち合わせを行った。Sさんの縁で、石巻から人が来て、シンポジュームの前に話をしてくれることになり、充実したシンポジュームになりそうである。お昼に、学生が訪ねてきた。お昼ご飯を食べながら、インターンシップの相談。学生たちの印象では、社マネのインターンシップは、どうもパンチがないようで、拍子抜けというのが全体の声ということである(先生の関心が先行し、学生の希望とは、ややずれているとのこと)。今回のインターンシップは授業の一環なので、教員の価値が先行するのはやむを得ないと思うが、なぜインターンシップを行うのかという原点を今一度、考えてみるということだろう。地方自治論は、やたら細かい話になった。相変わらず、いま一つ。

«  今日も全員集合(4年生) | トップページ |  概要を書く(1年生) »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/40211779

この記事へのトラックバック一覧です:  シンポジュームの役割分担(3年生):

«  今日も全員集合(4年生) | トップページ |  概要を書く(1年生) »