フォト
無料ブログはココログ

«  4年生は卒論 | トップページ |  アンケート表を考える »

2011年5月 9日 (月)

 マーガレット農園

110509_1109001  本日のゼミ(1年生)は、マーガレット農園での農作業となった。サガジョは、敷地が広く、一番の奥は未利用地になっている(大きな桜の木がいくつもある。樹齢百年という桜もある)。そこの一部を開墾して、社マネが農園をつくっている。小さな畑であるが、そこに、ナスやトマトの植える作業をやった。一生懸命作業する子、遠巻きにみている子など様々で、それぞれであっていいと思う。年によっては、これにはまる子がいるが、今回のゼミ生は、いまひとつのようだ。授業のほうは、連休明けのためだろうか、こちらもいま一つ。空回りという感じである。本日は来客が2組。出版社ぎょうせいの荒又さんが久しぶりにやって来た。カフェテラスでお昼。4時限目に横須賀市からお二人。頼まれごとを引き受けることにした。荒又さんは,朝のNHKのお天気キャスターの渕岡友美さんに似ていると思う。

«  4年生は卒論 | トップページ |  アンケート表を考える »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/39927664

この記事へのトラックバック一覧です:  マーガレット農園:

«  4年生は卒論 | トップページ |  アンケート表を考える »