フォト
無料ブログはココログ

«  胸突き八丁・その1(1年生) | トップページ |  たい焼きを買いに行ってゼミに遅れる(4年生) »

2011年6月28日 (火)

 シンポジューム・物産展(3年生)

 110628_1543001 本日は、共同研究の打ち合わせの予定であったが、前半は、シンポジュームで盛り上がった。シンポジュームでは、基調講演を石巻の新聞社の方に頼むことにしているが、せっかくの機会であるから、大震災の展示をしよう、あるいは石巻の物産を持ってこられないかという話になり、こうなったら、電話では埒があかないということで、担当のKさんとH・Kさんに石巻へ行ってもらうことになった。そんな話をしていたら、他のゼミ生も行くということになり、結局、ゼミ生全員で石巻に行くことになった。交渉・相談の相手方は、石巻市の商工会議所の副会頭という方なので、ゼミ生たちは、やや緊張気味であったが、前向きで、思いやりのある学生たちなので、多少の失敗があっても、うまくやるだろうと思う(今、メールがきて話がついたようである。やったという自信に溢れたメールである)。私は、彼女らが、存分に力を発揮できるようにフォローするのが役割だと思う。共同研究のほうは、プラーヌンクスツェレと取り上げることにした。11月には、共同論文を書き上げる。

«  胸突き八丁・その1(1年生) | トップページ |  たい焼きを買いに行ってゼミに遅れる(4年生) »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

がんばりまーす(*^^*)
しかし、やっぱり電話は緊張します!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/40591060

この記事へのトラックバック一覧です:  シンポジューム・物産展(3年生):

«  胸突き八丁・その1(1年生) | トップページ |  たい焼きを買いに行ってゼミに遅れる(4年生) »