フォト
無料ブログはココログ

«  シンポジューム(3年生) | トップページ |  卒論・苦闘編(4年生) »

2011年11月 8日 (火)

 文化祭後夜(3年生)

 Img_0380 文化祭後、はじめて研究室にきたら、さらに乱雑の度を増していた。シンポジュームに使った道具、資料等が、あちこちに置いてある。2日間に及ぶ、文化祭、物産展、石巻展示を終えて、ともかく研究室に詰め込んで、終了した様子がよく分かる。ゼミは、4時間目からであるが、3時間目の半ばから、ゼミ生がやってきた。ゼミ生の二人が、相模原市のシティセールス会議の学生代表に選ばれたとのことで、相談と報告。やはり行動の松下ゼミである。大いに頑張れと励ました。基調講演をお願いした石巻の桂さんから、良い文化祭だったとメールが来たので、見せたら、とても喜んでいた。私も、良い文化祭だったと思う。今回は、Rちゃんは疲労でダウン。私も風邪気味である。本日の来客は、まず南区役所から打ち合わせ。よく考え抜かれ、ツボを突いた対応で安心して仕事ができる。寂しい来客は、2年生の(1年生の時のゼミ生であった)Iさんが、退学の相談。モデルの仕事に専念するため、大学を辞めるという。見かけはトッポイが、男気があり、約束をたがえない子で、頼りがいがある娘であったが、大学の枠にははまらなかったようだ。雑誌などで見かけるようになったら、私のゼミ生だったと自慢しよう。厳しい世界に向かうのだと思うが、頑張ってほしい。

«  シンポジューム(3年生) | トップページ |  卒論・苦闘編(4年生) »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/42936716

この記事へのトラックバック一覧です:  文化祭後夜(3年生):

«  シンポジューム(3年生) | トップページ |  卒論・苦闘編(4年生) »