フォト
無料ブログはココログ

«  大掃除と先輩訪問(3年生) | トップページ |  卒業式 »

2012年3月10日 (土)

 OGとの出会い

 120303_1114001 サガジョは、明治33年・1900年の創設であるから、全国にたくさんのOGがいる。私は、全国、あちこちに講演会に行くので、会場で、サガジョの卒業生や奥さん、娘さんが卒業生だという人に、出会うことも多い。今年も、3月のはじめに山口県防府市へ行ったとき、チラシで、サガジョの名前を見かたからというOGが、会場まで、はるばる駆けつけてくれた。昭和38年の卒業生ということでだいぶ先輩であるが、本当に懐かしがってくれた。こうした人たちが、全国にいるというのは本当にありがたいことで、ゼミ生たちにも、こうした思いを持って卒業してもらいたいと思っている。ちなみに松下ゼミ第1期生(団結力の松下ゼミ)は、卒業後、第1回の宴会を思い出のお好み焼き屋でやることになったようだ。

«  大掃除と先輩訪問(3年生) | トップページ |  卒業式 »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/44437077

この記事へのトラックバック一覧です:  OGとの出会い:

«  大掃除と先輩訪問(3年生) | トップページ |  卒業式 »