フォト
無料ブログはココログ

«  自己紹介(1年生) | トップページ |  ボランティアとは何か »

2012年4月27日 (金)

 資格支援講座

 Tigasaki_2 公務員希望者向けの講座を担当している。そのスタートに、茅ケ崎市からKさんとIさんに来てもらった。入庁4年目とこの4月に入ったばかりというコンビで、仕事の魅力を語ってもらった。生涯学習担当で言うことで、自分たちが大事だと思うことをのびのびとやっているようだった。先輩・後輩の関係であるが、お互いにフォローし合い、穏やかに、ニコニコと語る様子で、職場の雰囲気がすぐ分かる。学生たちも、公務員という仕事の魅力を実感できたようだ。単なるお昼のお弁当でも、このようにニコニコとポーズをとる様子からも、講義の様子を窺い知ることができると思う。ごくろうさまでした。
 この日は、来客万来。自治基本条例を手伝うことになった戸田市の方々とそれをフォローするシンクタンクの方々、そして学生が次から次にやってきた。野田総理の動静表のようだった。

«  自己紹介(1年生) | トップページ |  ボランティアとは何か »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/45052887

この記事へのトラックバック一覧です:  資格支援講座:

«  自己紹介(1年生) | トップページ |  ボランティアとは何か »