フォト
無料ブログはココログ

«  シンポジューム・大学HPに載る | トップページ |  嬉しい便り(4年生) »

2012年8月19日 (日)

  シンポジューム終わる

 Photo シンポジュームが終わった。なかなかよい会となった。これはパネラーのみんなが実践活動をしていて、そのうえでの発言だったからである。現場がある人の意見はやはり説得力がある。共通認識となったのは、公共を担う市民の力の大切さ。非常時だからこそ、これが効いてくる。
 ゼミ生も、それぞれのパートで大いに奮闘した。さすが我が娘たちである。そのなかでも、何気ないが、いい仕事をしたのがYuriちゃん。パネラーの話に合わせて、絶妙のタイミングで、PPTの画面を動かしていた。アイコンタクトだったらしい。シンポジュームは、大幅な時間超過となったが、その原因のひとつが、私の暴走である。参加した市民の前でK.Sかぁの娘自慢をした。「先生、そこで、5分、時間をとった」と叱られた。

«  シンポジューム・大学HPに載る | トップページ |  嬉しい便り(4年生) »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/46754782

この記事へのトラックバック一覧です:   シンポジューム終わる:

«  シンポジューム・大学HPに載る | トップページ |  嬉しい便り(4年生) »