フォト
無料ブログはココログ

«  『Sa・Ga・Jyo!6』のイラスト | トップページ | 最後の追い込み 卒論 »

2012年11月30日 (金)

 ゼミ生を選ぶ基準

__3ityou  今回は、多くの学生が面談に来ています。関心を持ってくれるということがありがたいことだと思っています。
 反面、もし定員枠をこえたらという心配もあります。学生からも、どのように選ぶのですかと聞かれます。
 みんな顔見知りなので、できる限り、客観的な方法で選びたいと思っています。
  基本は、エントリーシートで選びます。なぜ、松下ゼミを選んだのか、残りの大学生活で何をしたいのか、ゼミに何を期待したいのか等、自由に書いてください。
 案外、希望者が分散して、選ぶという行為をしないでも済むかもしれません。そうなれば、ほっとします。
 私も気をもんでいますが、何よりも学生たちが、一番、悩んでいるのでしょう。

«  『Sa・Ga・Jyo!6』のイラスト | トップページ | 最後の追い込み 卒論 »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/48031504

この記事へのトラックバック一覧です:  ゼミ生を選ぶ基準:

«  『Sa・Ga・Jyo!6』のイラスト | トップページ | 最後の追い込み 卒論 »