フォト
無料ブログはココログ

«  今年、面白かった授業 | トップページ |  最後のゼミ(4年生) »

2013年1月 3日 (木)

 なぜ出世しなかったのか(続き)

 なぜ出世しなかったのか。学生の答え。
 1.先生が優秀すぎて、上の人がついてこれなかった。ちょっとうれしかったけど×
 2.先生が、ドジをした。△
 3.先生が、上の人に嫌われた。△
 正解は、「・・・・」。受講者のみが知る。ヒントは、定年の年齢になって見てみると、偉くなった人は、たしかにいい人でした(決して嫌味ではありません)。私は、食料関係の業界紙に「ドンキホーテ」と書かれたことがあります(実はちょっとうれしかった記憶があります。決して自慢ではありません)。一事が万事でしょうか。
 よい1年でありますように

«  今年、面白かった授業 | トップページ |  最後のゼミ(4年生) »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/48583147

この記事へのトラックバック一覧です:  なぜ出世しなかったのか(続き):

«  今年、面白かった授業 | トップページ |  最後のゼミ(4年生) »