フォト
無料ブログはココログ

«  ゼミ生から | トップページ |  ちょっと嬉しかった »

2013年6月12日 (水)

 全国調査始まる

 __1 「若者の参加」をテーマに全国調査が始まった。まずは、全国の先進事例をインターネットで調べてみようということになった。今年の松下ゼミは、10人という大所帯なので、ローラー作戦は得意である。やるよと言ったら、「はい、分かりました」(Aさん)という学生たちの軽さがいい感じ。松下ゼミらしくなってきた。夕方、区役所からNさんたちがやってきて、同じテーマの受託調査を受けることになった。全国調査、地域調査、プラーヌンクスツェレ・・・・。盛りだくさん。「収入は低く、志は高く」となった。
 ちなみに今日は、Kさんの誕生日らしい。去年なら、ゼミが始まる前は、ミニパーティとなったと思う。

«  ゼミ生から | トップページ |  ちょっと嬉しかった »

研究室から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400521/52014869

この記事へのトラックバック一覧です:  全国調査始まる:

«  ゼミ生から | トップページ |  ちょっと嬉しかった »