フォト
無料ブログはココログ

研究室から

2014年11月17日 (月)

 インターンシップ報告会

 インターンシップ報告会があった。なかなか良い発表だった。インターンシップに行った人たちは、どれも充実していたようだ。区役所班はやや反省点もあったようだ。次回に活かそう。Dsc_0490

ゼミ募集始まる

 来年度のゼミ募集が始まった。どんな学生が応募してくるのか。ちょっと楽しむ。ゼミ生による研究活動の紹介があった。Dsc_0489_2

2014年10月28日 (火)

 卒論指導中

 Dsc_0434_4 この日は、かなとみっちゃんの番。10人もいるので、時間がかかる。

2014年6月 4日 (水)

卒業写真(全員)

 Dsc_00062zenninn_2 卒業写真(学科全員)で撮った。みんな綺麗なので驚いた。見つめられたら、少し恥ずかしかった。あっという間に卒業になってしまう。

2014年5月15日 (木)

 卒業生がやってきた

 __2 昨年度卒業のYuriとRinちゃんがやってきた。火曜日は、仕事はお休みで、私も研究室にいるだろうと見込んでやってきた。まったくのサプライズ。Rinちゃんは、相変わらずほんわかとした感じは前と変わらない。Yuriちゃんは随分と、落ち着いておねえさんになった。二人とも1年生からよく知っているので、ビフォー。アフターがよく分かる。
 ちょうど3時間目は3年生のゼミだったの、就活などの話となった。学生たちの評価。「今日もゼミは来てよかった」「・・・(いつもは)・・・」
 いつまでもゼミを忘れないのは、とてもうれしい。

2014年4月14日 (月)

おまけ・焼津市みなとまつりにて

 __3t 焼津にて、3年生のゼミ生と。今回の出張で頻用されたキーワードは、「永井は使える」。

 焼津ファッションショー+高校生とのワークショップ

__2minnnade_2  みんなでファッションショーに出て、高校生とのワークショップをやった。充実した楽しい一日になった。

2014年4月 9日 (水)

 新1年生

 __1_3 新1年生。基礎ゼミ(半年間)のメンバーです。毎年、サガジョの高等部から上がってくる学生が増えています。今年は、中等部からサガジョという学生が2名います。

2014年3月19日 (水)

 卒業式

 卒業おめでとう。いろいろと思い出されます。またよってね。

__2sotugyousiki

2014年3月 3日 (月)

 合宿に行きました

 __2gassyuku_1 湯河原へ合宿に行きました。飲みながら、遅くまで語りました。帰り、梅も見ました。

__3_2

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー